アケン(佐藤朱実)のブログ

デザイン&イラスト, ブログ開始2016年7月6日から

あなたのペットは大丈夫?

あなたのペットは 避妊 去勢していますか?
避妊 去勢する時に マイクロチップを 埋め込んでもらっていますか?
マイクロチップを 埋め込んでいると 迷子や 誘拐されても すぐに
見つかります。
もっとも 誘拐犯が マイクロチップを 外して 自分のところで 飼ってしまうと
いう悪質な 奴もいます。
家の ペットは 散歩以外に 外へは 出さないから だいじようぶと思って
いる人が いるかもしれませんが 油断しては いけません。
何かの ひょうしに 一匹で 外へ でてしまって 迷子や 誘拐されたり
するかもしれません
マイクロチップまでは 必要ないと いう方は 首に 名前と 連絡先の番号を書いた
のを 身につけて おきましょう。
万が一 一匹で 外に出てしまって迷子になっても 連絡先わかれば 連絡してもらえます。
アケンが 描かせていただいた しば犬は  うちの中で 育てているので
マイクロチップも 連絡先を 書いたのも 必要ないと思って身につけていませんでした
が 知らない間に 一匹で 外に出てしまい、なかなか見つからないので 動物愛護センター
に連絡して聞いたところ 確かに しば犬を見つけたけど すでに死亡しており
連絡先が わからなかったので そのまま 連れて行って処分しましたと言われた
とのことです。
こういうこともあるので 気をつけましょう。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
Aken
性別:
女性
職業:
自由業
趣味:
音楽鑑賞(かなりマニアックです。ユーチューブで隠れた名曲を探り出してコレクションしています。) スポーツジム 英会話

カテゴリー

P R